<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 食いしん坊の窓際族 | main | 大倉ソロ☆20日MC >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
大倉ソロ☆10月20日
大阪もありますけど、雑誌でも出たしもうネタバレ大丈夫ですかね?

大倉忠義ソロコン、10月20日レポです。

珍しく、毒がありません。
ま、この時ばかりは仕方がないですよ。だって素敵だったもん。

曲名とかはめんどくさいので片仮名表記だったりします。
あと、かなり長いのでMCは別記事でなるべく早めにあげます。

覚えてる限りで頑張りますが、お時間のある方と、大倉贔屓過ぎでも引かない方(これ大事)は続きからどうぞー。
ステージは中央にモニター。
上段、下段(メイン)、センターステージ。左右にクレーン。

●VTR●
どこぞの映画会社のパクリのような映像。そこから緑の蝶が舞い、草原をヒラヒラ舞い抜け遊園地へ。

●バタフライ●
ヒラヒラ上から舞い降りて来ました!(実際はワイヤーにぶら下がってます)衣装がカッコいい!背中にはロゴマーク入り。
足が見えた瞬間に泣き出すという痛さ(ノ∀`)
でも久々にフルで聞くバタフライはやっぱり素敵過ぎました。
●アグリ●
いつもドラムを叩いてる姿しか見ていなかったのに、しっかり踊っている忠義に釘付け!素敵ー!!
●旅人●
この曲はホントに大好きです!この曲を歌っていた当時は知らないけど、ソロパートどころか一人のセリフも無かった彼がこうして一人で歌っていることが嬉しくてまたまた号泣。痛い痛い。ここで衣装脱いでラフなのになったんだっけかな?
●MC1●
●明日●
戴いた過去映像で見たのかな?ちゃんと知ってますよ。
●モナコブルー●
いやぁ、しっとりと歌い上げていてカッコ良かったですよー!黒スーツ、椅子やテーブルの小物使い、Jr.くんたちとマフィアの取引みたいなストーリー仕立て。最後は銃をぶっ放し!
あれ、多分やってる本人が毎回ちょっとビクッってなってる気がする。
●Jr.ダンスコーナー●
●アクトショウ●
ここで白スーツになったんだっけ?これもホントカッコ良かったんだけど!!普段なら出さないような叫び声とか出してたような。裏声が大変そうだったよ。
でもダンスはホントカッコいい!!
●こわがらないで、天使●
東山さんソロ曲。VTRでコメント出演。嬉しいけど心配。大倉は変な奴。いつも東山さんにビクビクしているのに、そんな忠義が「こわがらないで〜」を歌うなんてねー。って内容でした。
客席から見て右側のクレーン(布団ツアーであったやつ)に乗って歌ってました。モニターには東山さんが歌っているところが映されてます。これがねぇ、また良い曲だったんですよ!!
●追憶の雨●
SHOCK光一くんソロ曲。同じくコメント出演。SHOCKの時の裏話、忠義はなぜか光一くんの父親に似ていてひたすら「はっはっは」と笑っている。ウォームアップをしている横を「はっはっは」と通り抜けて一人やらない、舞台によって何かを得ていてくれたらな等々。
いやいや!そのおかげでホントに踊りが巧くなって、光一さんには大感謝ですけども!!
曲の始まりはなんと!白いスーツの忠義がピアノを弾いてました!!イントロだけ弾いてそして歌に入ります。モニターはSHOCKの映像。懐かしい!思い出して泣くアホ一人。
●ミッドナイトローズ●
松岡くんソロ曲。ケンジの衣装でコメント出演。最後の最後までお客さんを楽しませろ、ドラムも叩くのか?等々。最後はヤスコには近づくな。
これがねぇ、ビックリするくらいカッコいいんですよねぇ。紫スーツで踊る姿がかっこよすぎました!モニターには松岡くんが歌っている映像。
●和太鼓●
助六太鼓の方々とJr.くんの共演。そして忠義が出てきて、大太鼓、小太鼓、マーチングドラムと続きます。大太鼓叩いている時は頭の中でエロ太鼓しか出てきませんでしたが(こら)
大太鼓に合わせて水の演出!こんな演出があるとは思わなくてビックリしたんですけど、あれ、最前の方水かかってませんか?
スティックさばきも細かくてでも大胆で素敵でした。
細長い筒の太鼓みたいなのに、オレンジと緑と黄色の蛍光塗料を注いで、リズムに合わせて叩くとしぶきが飛んで綺麗に見せる演出もありました。塗料が飛んでもいいように、帽子やサングラス、長エプロンで完全装備。それでもベッタリ飛びまくってましたけど。良かったんだけど、ただ、私にはちょっと長かったかなぁ。
終わった後は生着替え。
●MC2●
●カーニバル●
トロッコで登場。普通に近いですけども!!夏の三重の後ろを向いた悲劇が頭をよぎりましたが、ちゃんとトロッコ終わるまで客席の後方を見ていてくれてしっかり顔を見ることができました(T-T)カッコいいよぉ〜!!
●無責任ヒーロー●
一番だけと短め。でもすっごい盛り上がりましたよー!!ソロで初めて聞いちゃいましたねぇ。変な踊りとかやってて可愛かったです!
●MC3●
●まもりたい●
Jr.岸くんがピアノ。前日までは失敗していたのに、本番入ってから一度も間違えてない勝負強さ、と誉めてあげてました。声が渇れてるから、まもりたいけどまもれないになってますが、聞いてください。
まもれない。
岸くんピアノ入れず!やりにくいな、ごめん!って言って仕切り直し。座って歌っています。まぁ、相変わらず曲自体は好きじゃないですが、時折岸くんを見守るように微笑みながら後ろを向いている忠義がとても優しかったです。
●MC4●
●演出コーナー●
・必殺の源太くん映像!爆笑!ベテラン、Jr.の子達が悪党に扮して小芝居。マーシーがグダグダ(ノ∀`)
必殺の音楽に合わせて仮面を付けた源太くん登場!殺陣が始まります。忠義が!機敏に(?)殺陣をこなしている!!よく頑張ったねぇ(T-T)バッサバサ斬りまくってます。最後はヘビのカラクリ、天井をヘビが駆け抜け命中!で、仕事完了。

・ジェームスくん映像。ヅラを被って登場。相当息があがっていて、しんどいぜよー!って座り込んじゃいました。でも動かないと終わらないって立ち上がり、太郎さんのギターを見つけて弾いてみよーって座り込み弾き語り。
『切ない恋に気付いて』(KinKi Kids)
順調に歌っていたと思ったら途中で止まってしまい、練習みたいにボソボソ弾きながら歌ってましたが、やめ!こんな歌!ホンマに悪いちや!って謝って、サビだけアカペラ。そしてもう一曲。
『赤い糸』(コブクロ)
親友とハマっている歌だそうで、これはしっかり歌えてました。
終わった後、練習したのにぃー!!って悔しそうでした。

・ヤスケン映像。文ちゃんが登場。クイズ、タダオネア(ミリ○ネアパクり)開始。司会はハマブンタ。ゲストの椿純くん登場!またまた息があがっていて辛そう。
クイズは1問目がお台場のデートスポットは?俺ん家押しされてましたが正解。ハマさんカメラ目線。
第2問。大倉忠義さんの告白方法。僕が言ったら答えになるってことだとハマさんに訴えるも、今日のゲストは誰だと言われ、渋々椿純と答え、ふてくされる。
答えの直接会って(可愛らしく言う)を選択し、告白コーナー。が、しかしハマさんに無茶ブリ!
ハマさんは水族館に行った体。彼と彼女役をやるけど、後半彼女の声も地声でどっちか分からない。手を繋ぐか繋がないかで迷う二人を演じるも、終わった後撃沈。でも良かったよ!
続いて椿くん。「この前9話で告白をしたんですけど…」
ハマさん「え?キューバ!?」
椿くん「そんな遠く行ってないですよ!」
結局全部アドリブでやれと言われ、設定はお風呂帰りとハマさんに指定される。が、しかし。銭湯ではなく戦闘帰りとしてボケるもスルー。
仕切り直して銭湯帰り。一人二役。彼女がコケて、おんぶをしてあげるけど、背中に胸が当たっていると言い出し、彼女が照れて怒るのをたしなめる途中でストップ。ハマさんも本人も爆笑。おっぱい当たってるからやり直し。お前も成長したな、これからも成長見守りたいみたいな事言って、もー!どーしよー!ってなりつつも、正解。
おんぶしてからそーゆー想像しか出来なくなったって(ノ∀`)

3、4、5問目。テレフォンでケンジさん登場。ドラマのシーンを上手く繋ぎ合わせてやってました。面白かったですねぇ。
そして、全問正解した豪華商品は赤いチェックのパジャマ。こんなんたくさん持ってますもんってぶつくさ言ってましたがハマさんが「似合うよ、だってアイドルだもん!」
●だってアイドルだもん●
噂には聞いていたけどめちゃくちゃ可愛かったです!オオクマ、LOVE大倉。朝昼夜いつでもカレーライス。趣味はピクニック、虫歯が出来てもイチゴキャンディ、おちゃめでぶりっこお腹が空いちゃったたっちょん。みたいな歌。お尻プリプリです!最後はオオクマを客席に投げます。
●Jr.コーナー●

忠義の現在と小さい頃の写真が写し出され、最後に錦どの写真が登場。
●torn●
ヤバイですよ!映像が素敵すぎます!この為にわざわざ撮ったPVのような映像。錦戸がすごいカッコ良かったので客席からとてつもない奇声があがっていたので聞きにくかったですが最高にカッコ良かったです。お前どこ中だよ!?くらいの勢いで誰担だよ!と思いつつ(こら)やっぱりサビで号泣。
●涙雨●
●レイニー●
●ズッコケ●
ソイヤソイヤ!まだやってたんですね(ノ∀`)
●MC5●
●最後の涙●
まもりたいのアンサーソング。タイトルは悩んでまもれなかったとかにしようと思ったけど笑いが起きてしまうのでやめた。理想の女性を思い描いて詩を書いた。
うん。曲自体は好きじゃない…(^_^;)
けど、最後の最後でドラム演奏!カッコ良すぎます!豪華なドラムセット。バスドラが大中小と3つあったので、これは私の夢である忠義の2バスが見れるのか!?と思ったりしましたが、一つしか叩いて無かったと思います。でもやっぱり最高でした。

映像。蝶が遊園地から去り、エンドの文字が出て本編終了。
二人で泣きまくってます。

●アンコール●
丸ちゃんがいつも言っている「普段みんなから貰ってるから今日は俺らからお返し」
・エネルギー
・無責任ヒーロー
PVがバックに流れてます。和太鼓も登場。
歌終わり、Jr.紹介、ヒナちゃんの真似をしながら大事なeighterに大きな拍手をー!

●wアンコ●
二回もアンコールしてくれてもー、みんな全然帰る気ないんだからー。
今日最後の人たちのために僕らのスタート地点になった曲
・ヘブンリ
これはあかんやろー!!こんなん絶対泣くやんかー!!
えぇ、もちろん号泣でしたけども。
もう声もかなり渇れててホントに大変そうなのに一生懸命最後まで歌ってくれました。ホントにホントにありがとう。



素晴らしい時間を過ごせました。幸せです!!

忠義が大好きです!!


読んでくださった方がいましたら、長々とお付き合いしていただきまして、ありがとうございました!

| コンサートレポ | 13:33 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 13:33 | - | - |