GWですね
まあ、毎年のことながら関係ありませんけど笑
サくんは家族が心配してるからって国に帰ったまま戻らないし、Nたさんは体調不良で手術も控えてるみたいで長期休暇中の為、人がいないから中々辞めるタイミングが掴めず…
私が出したシフト希望はきっちりばっちり、シフト組み始めた直後に真っ先に埋められるし…
シフトの組み方下手くそやし(こら)
従業員の能力把握出来てないもんなぁ…人数揃ってりゃ良い訳じゃない事に気付いてくれないかな
足りない人数でも出来る人間揃えてりゃ回るのに
てゆか中が追い付いてないくせにホールのせいにすんなよぉ!
ま、前に15時までの希望売上に達しなかったのはホールがいつもより一人少ない3人で追い付いてなかったからって言われたのが悔しくて、翌日同じメンバーで希望額捌いてやったけどな!
意地だよね笑
その時は厨房に4人いたのにぐっちゃぐちゃ笑
その中に社員が2人いるのにぐっちゃぐちゃ笑
ホールのせいにしてるなら中から一人出てこれば良いのにそれが出来ないってことは中が回ってないからでしょ!
Nいさん、ハンくん、ぴんくがいた頃には絶対そんなことなかったのになぁ
中が回らないとホールにも影響出るのよ!
洗い物置けないのに下げれないでしょ
机空かないでしょ
良いけどね
希望額捌いた後から何にも言わなくなったから笑
それ以来土日の昼は3人です
ただメンバー変わると無理ってことに気付いてないんだなこれが
ナナ子とOさんと私…かコバヤンの3人なら行けるけど他のホールの子では追い付かないのよね
能力解ってくれないかなー
無理だよなー…一人一人を見てないもん
この前も理不尽なクレームがあった時に従業員をまず疑ってたしね
その件は店長が知ってて理解してなかっただけで、以前からうちらはその客が来たときの対処も他の子と協力してやってたし、散々私が彼女に非は無いって説明したけどね
で、私が彼女に話聞いてなだめて励ましてってやってましたけどね…
それって店長もやるべきなんじゃないのかなぁ…従業員を守るのも大事なんじゃないのかしら
私は客より従業員の方が大事だったからあからさまに理不尽な場合は客に反論したりもしたけど…前にいたたっちー店長ならしてくれただろうし
お客様はもちろん大事でしょうけど、お客様を迎え入れるためには従業員がいなきゃ始まらないでしょう
上に立つ人が従業員を理解するのは当たり前だと思ってたな
上下関係なく接する方がみんなついてくるのに
前の職場の最初の社員がちゃんと見てくれる人だったから私もそうであろうとしてたんだけど…出来てたかどうかは別としてね笑
ただ、一緒に仕事してたら嫌でも力量は分かってくる気はするんだけどね
あと、自分達は嫌がってやらないことを従業員にやらせるのもどうかと思う
やってほしいなら嫌なことでも一回は自分が率先してやらなきゃ苦情出るだけだよ
ただ注意したり指導したりするだけじゃダメだと思うんだよなぁ…
店長はまだしも来て1ヶ月の社員は店長いないとかなり調子やし(こらこら)
気遣いとか一切ないよね笑
二人で喋ってばっかで手が空いてるのに洗い物してる子に
あれやっておいて
とか言うもんね
私は何されても良いけどその人に失礼
凄く真面目で第二のハンくんと言えるくらいの人だもん
それでも私に対して相当遠慮したり気まずそうにしてるのはビシビシ伝わってきますけどね笑
私そんなに怖いですか?笑
そのくせ店長いたりすると態度で邪魔臭そうにするよね笑
別に気にしてないけど
だって私の方が出来る仕事多いもん(言っちゃった)
本人もそこは理解してるみたいですけど笑
でも社員にしてみたら私って相当扱いにくい相手だと思います
だって店長レベルの仕事は経験してる分、やろうと思えば出来ちゃうから
シフトも組めるし発注も出来るし、書類仕事やれって言われても出来るはずだし
私が意見して向こうが気に入らなくて
だったらお前やってみろ!
なんて言おうものなら、ホントに出来る気がするから笑
だから何にも言えないんだと思う
言っても反論しそうなんやろね(するだろな)
私ってめんどくさいねー笑
ただ、話聞いてると母親の上司は更に上を行くダメ社員らしいので、まだマシだと思うようにします
あースッキリした笑
ホント私って何様?笑
色々求めすぎなんだろな
社員よりバイトやパートさんの方が信頼出来る
って言うのは昔から揺るがないね笑
⇒ あさ (06/08)
⇒ あさ (06/07)
⇒ うるとらつけめん (06/21)
⇒ うるとらつけめん (09/23)
⇒ 加奈 (07/26)
⇒ フランダー (04/20)
⇒ あーちゃん (03/23)
⇒ あーちゃん (02/18)
⇒ うるとらつけめん (12/29)
⇒ あーちゃん (12/25)