<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
大阪
なんと!
3回目の番協が当たりまして笑


1日に、お馴染みの福岡の友達と大阪で待ち合わせして

エイトさんたちを見てきましたー!

今回は申し込みの段階から2人して


当たるんじゃない?

みたいな予感があったんですが、本当に当たってしまった笑

当選の連絡来たときも、去年の焦りようとは違い

あら、当たったわ

くらいの軽い受け止め方だったんですが、日にちが近づいてくるにつれて

日にちが日にちだし、嘘だったらどーしよー

なんて思ったりもしましたが、ちゃんと収録に参加して来ました!

3部で当選だったので収録前にご飯食べよーってなって早めに待ち合わせてジャニ勉で出ていたお店でランチして、詐欺のようなプリクラを撮り

今日エイプリルフールだけど、収録あるよね??

とか話しながら関テレ到着ー

テレビ局裏の公園の桜が満開でとっっても綺麗でした!!

収録は楽しくて、たくさん笑ったんだけど、どうも私たちの笑いのツボが他の方とは違うらしく、誰も笑っていないところで2人でゲラゲラ笑っていたので、丸ちゃんあたりは

??

みたいな感じで見てたような気がします笑

そんで、私、女性ゲスト率100%

エイトさんたちはこの日もエイトでした(そらそうだ)

収録後には鳥貴族ー笑
久々に行ったなー焼鳥美味しかった!

とりあえず全員揃ってて良かったー
実は3月にはキャンセル待ちのメールが来てて
まあ、それは結局落選だったんだけどその時の収録には忠義がいなかったので、その時は落ちるべくして落ちたんだなと笑

そして、今回の当選は慣れない場所で3ヶ月頑張ったご褒美だなとも思ってます(え)
そんな楽しみがある直前の日曜日は、増税前最後、感謝なんちゃら、天気悪いという条件が重なり地獄のように忙しかったですがね!
中学からの親友が家族で食べに来てくれてちょっと和んだけど、本当にこの日はヤバかったです(´Д` )
やっぱり何かしら試練はあるのです


あ、私たちが入った回の放送は大阪で来月14日に放送されます

それにしても、キャンセル待ちの連絡が来ないことも多いのに今年に入ってすでに番協関連のメールが2通届いてるって凄いわ笑

番協の当選はギリギリに分かるので、4日前に店長に

すみません…前から言っていた滅多に入らない予定が入ったのでお休みください

と、言ったら

え?当たったんすか??

と、返されました笑

移籍前にこういうことがあるかもーと事情説明していたし、エイト好きなことは社員さんを通して知られているので半笑いで

ガチだなー

と言われ、社員さんには

相変わらずくじ運いいなー

と、言われつつあまり嫌な顔もせずお休みを下さいました


そんな店長はももクロ好きです笑

オタ活話をするんですが、いつも

ヤバい、ガチだ笑
自分まだまだっすわー頑張るわー

ってなります笑
今月は初生ももクロに会えるようで、めっちゃウキウキしてます

ここの店長は話しやすいし、会話がちゃんと成立するし良い人でした

移籍生活はもうすぐ終わります
すごく話しやすい方もいるし、他のお店のパートさんも入り時間が被ることが多くロッカーも近いので更衣室でいつもお話してくださるし、たまに食べに来る子供服屋さんの従業員さんでめっちゃ可愛い子ともお話し出来るようになったし、多少さみしい感はあるけれど

というか、戻るとなると新しく仕事を全部覚えなくてはならないし、今の職場のパートさん方に
研修の時に来る女性社員めっっちゃ怖いよーー!
って脅されてるし笑
正直不安しかないけど、元の場所に戻るために3ヶ月移籍したんだからねー

まーなんとかなるでしょ

キッチンに移行したいってちゃんと言わなきゃ



| - | 00:44 | comments(0) | - |
3月

今年もたくさんありがとうございました!

もうとっくに過ぎ去ってますが、たくさんお祝いしていただけて本当にありがたいことです!
社員さんにはひな祭りの売れ残りで安くなっていたロールケーキをいただきました笑
そんなん買ってきてくれるとか思わんかったからびっくりした

えー、おかげで、さらに

太りました!

シャレにならんくらいおでぶさんです笑

困ったなー…といいつつ、特に何もしてないっていう


今月は、同じ職場にいたバイトの子が2人も食べに来てくれました!
別に私に会いにってわけではないけど、なんか嬉しいよね

1人は就職で辞めちゃったけど、もう1人は来月から同じ職場になるからまた会えるんだけどね

そして、会食も行いました
みんな2ヶ月ぶりー
たくさん笑わせてもらいました
楽しかったなー


あと半月くらいでまた職場が変わるわけですが、店長と社員さんに

残らない?

って言われました笑

いや、残らんし
鬼嫌やし

そうかと思ったら今日は社員さんが

そっち戻りたいなー、でも2番手の人嫌いやからなー

って言ってました

交代したらいいよ笑



| - | 03:12 | comments(0) | - |
悪魔
今年に入って体調がいい時がありません笑

1月の喉風邪が治ったと思ったら今度は鼻風邪をひき、それが落ち着く前に花粉に襲われ、鼻水止まらんし、花粉で喉までやられて咳止まらんし最悪なんですけど

パートさんに

あなたは元気な時がないの?

と、言われました

いつもなら元気ですがね…

環境変わってストレスもあって免疫力がかなり低下してると思われます

咳止めまで珍しく購入したのに全然効かないんですけど!
シロップタイプの飲むやつより飴舐めてた方が楽かもしれん
明日仕事前に買おう…

職場はまぁ、ちっとも慣れずでね笑
まだまだアウェー感満載です

行く前に散々話を聞かされていたボスについては、まだ私は本性が見えてないですが、社員さんも夜のパートさんも

悪魔


と、呼んでいます

一体どんなんなんだ…

確かにそのパートさんが休みの時はお店の雰囲気は柔らかいのだけど

そういや、先日乗ったバスの運転手さんがやちょパパでした笑

そして、おとついバス停であーちゃんに会いました笑
あーちゃんには会いたいなと思ってたとこだったので、偶然すぎてビックリ!
ほんのちょっとだったけどお話できて楽しかったです

あー、咳のせいで腹筋が痛い

離れ離れの職場のみんなは元気でやってるのかなー

| - | 22:56 | comments(0) | - |
色々

早いものでコンサートもあっという間に終わってしまいました

オーラスはねぇ!
盛りだくさんだった!

何より、昔から断固として脱ぎたがらなかった忠義と、横山さんがフンドシになったっていうのがね!
ま、私あんま肌を露出してるのは好きではないですがこればっかりは!!

あーちゃんに報告したらマジでビックリしてたもんね
ホントにあれは一大事!!
でも、忠義細かったよ笑

新曲初披露&特典映像撮影
対決の罰ゲーム発表などなど

最初チケット取れてなかったのに、しょーちゃんのお友達さんが譲ってくださることになり、参加できることになりました
ありがたいことです

大阪行きの電車では、隣に今回のツアーグッズ持った人が座られたので、珍しく自分から話しかけて道中ずっとしゃべってました笑
歳も近いし、家も近いし、結構話が合う方で良かったです(≧∇≦)
何気に連絡先まで交換したっていうね

その方は2年くらいらしいですが、私が忠義が好きって言ったら

今人気だよねーどれくらい好きなの?

って聞かれたんで

んー…8年…9年目かな?

って言ったら

えっ!!!??すごい!
最近人気だからぽっと出の新規かと思った

ってご新規さんに言われました笑
いやいや、結構年期入ってますよ笑

こんな新しい出会いもあり

そして、大阪着いたら着いたで、私が行けなくて1枚余っていたチケットを譲った方の友達が、別々で譲り先を探してたしょーちゃんがチケットを譲った方だったっていう…
わかるかな?
ま、何と無くわかって笑

とりあえずものすごい偶然がここでも起きたわけです
4人で
こんなたくさん人数がいる中でこんなことが起こるの!?
って驚愕してました

ちなみに私がチケットを譲った方とも今後も連絡取り合えたらいいですねってことになり、電話帳登録がまた増えたのです

で、2日のうち待ち合わせで会った以外にも福岡の友達と道で偶然会ったりとか、ホテルめっちゃ近いとか
ホントに不思議な2日間でした

次はいつ会えるのかなー
気持ち悪いくらい忠義が好きだなぁと改めて思い知らされました笑
自分気持ち悪い!!





| - | 19:43 | comments(0) | - |
梅田
ただいま一人梅田ドトール中です

さっきまで福岡の友達と一緒だったけど


あと2時間しないうちにオーラスが始まります


今回の大阪はビックリするような偶然もあり、なかなか楽しい遠征です笑
昨夜はしょーちゃんと喋り倒して寝たの5時だった!
眠い!

ちなみに昨日の夜公演には鶴瓶師匠が見に来ていて、しかも私がいる席の真下にいたっていう
思う存分髪が少ない後頭部を拝見させていただきました笑

久々の上段席だだけど、最前だったので終始座って見てました
体力温存!
なかなかいい席でした!
上段でも恵まれてるわぁ

では最後、行ってきまーす(^^)

| - | 13:06 | comments(0) | - |
おめ
明けて随分経ったけどおめでとうございます

3年ぶりくらいに岐阜で年越しを迎えました
毎年大阪行ってたからなんか不思議な感じだったけど、これはこれでまぁいいかな
仕事してたしあっちこっち行かなきゃいけなかったから微妙に忙しかったけどね笑

そんなお仕事も、14日でとりあえず一区切りつきました

10年通ったあのエリアといよいよお別れです

あの一帯を大改装するので、建物全部がこの日で終わり

最終日の今日は(日付変わってるけど)飲食店はうちともう一件しかやってないし、いつも賑わってる薬局とかがもう閉まってたからすごい淋しい感じがしてました

結構忙しかったな
バイトの子たちとお別れなのは淋しいよなー

でも、以前働いてた店が閉店するときと違って特に何とも思わないですね笑

お疲れ会とかやりたいけど、自分から発信しようとか思わないしあの店長が幹事として動くわけないし
そーゆーのも無いまま終わるのかな笑みんなは何かやりたいって言ってたけど私に言われても困るよね…

ないなら無いで別にいいんだけどね笑

仕事としては改装終わった4月には業態が変わるとはいえまた戻るわけだし、長年連れ添った(笑)Iさんとか他のパートさん達とは一時的に離れ離れになるけど、社員さんは3ヶ月の移籍期間中は同じ職場だしな

バイトの子たちは社交辞令とはいえ改装終わったら会いに行きますって言ってくれてるし(本当に来るとはあんま思ってないけど)

私もいよいよ来週から期間限定の電車通勤ですよ笑
定期買わなくちゃなー今より歩く距離あるからいい運動にもなるな!

でもその前に!

大阪のコンサート!!
3日間行けそうな感じだったのに…残念ながら2日間だけになりました(>_<)
ま、仕方がないのです
最初は2日間の予定だったんだから予定通りっちゃ予定通りなんだよ

こんなときに風邪を引いてしまって、咳が出るしのどが痛くてたまらんので週末までには治さなくては
その次の週には妊婦さんと幼い子供がいるお友達と遊ぶ予定だからなおさら治さなくては!!
コンサートより後者の方が重大だな





| - | 03:09 | comments(0) | - |
軽い
どうも
またしてもお久しぶりでございます

文字を打つのもだいぶ慣れて、早く打てるようになりました

なんだかんだですでに12月なんですが、この月は毎年恒例のコンサート月です!

先日の三連休は名古屋ドーム三日間いってまいりました!
ありがたいことに、3日ともスタンド15列より前くらいで見させていただきました

コンサートが久々過ぎてどうやって見たらいいか忘れてた笑
ついでに、長いこと実物を見てなかったので(と、いっても番協入ったから半年だけど)微妙に冷めてる感はあったんですが…

やっぱ実物見たらダメだわ笑
相変わらず大好きでした!
大倉忠義が

うーん、悔しい

初日はバクステ真正面で、もう、祭りですよ!
大倉大感謝祭並に祭りですよ笑
あんなにたくさん近い距離で見れると思ってなくて、完全な挙動不審でした笑

ただ、二日目と、三日目は大倉運無かったですけどね笑
3日目なんか外周周った3回のうち2回が後ろを向かれて、更にモニターすらメインステの柱にだだ被りで見えないっていう( ̄◇ ̄;)

でも、そんな3日目は最初に外周周ったとき

あれ?これは…目が合ってるのか…な??

と、いう感じで手を振ってくれていました
相変わらず自信はありません
友達は見てたと言ってくれたけど、自信無い笑

セトリとかは、まぁ、うーん…てなるけど、セトリだけ見た感じの予想よりは良かったです
今回控えようと思ってたのに大阪全部行きたくなってきたー

そんな大阪の席運は良くなかったですけど笑
上段とか久々に入るかも


そんで、コンサートが一通り終わったので思いっきり髪を切ってきました

気に入らないけど(え)
何か今回の担当の男の人外れだわー
最後散々髪が多い話をされ

どうせならこの切った状態から矯正もやりたかったんじゃないですか?
とか
乾かすのも時間かかるし、短い方が良いでしょう
とか、私じゃなくてそれお前の感想だろみたいなんをぶちぶち言われ

挙句の果てにさっきまで私の頭から生えていた、2年間頑張って伸ばし付き合ってきた何と無く思い入れのある切った髪をガシガシ踏みながら

ちょっと踏んじゃって悪いけど、こんなにたくさん切ったんだよ
踏んでも床の感覚が無いからね

とか、言いやがるんです

さすがにめっちゃムカついた

別に文句も言わず

そーですね

って返しときましたけど

マジで気分悪い
しかも下手くそだから頭は軽くなったけど髪の毛落ち着いてないし見た目悪い
まぁ、しばらくしたらまた伸びるからいいけどさ

とりあえず全然疲れが取れて無くて眠くてたまらん笑
| - | 19:54 | comments(0) | - |
やぁ
お久しぶりです

もう11月も終わりですね
今月初めにiPhoneデビューしたわけですがいまだに文字を打つのに時間がかかります

年を取ると吸収が遅いんですね…

途中めんどくさくなってマイク使ってしゃべって文字入力したけど1人で喋ってたら自分が相当おかしなことをしてるんじゃないかという疑問が湧いてきたのと、これでは文字を打つ練習にならないと思い頑張って打ってます

今月は人生で何度目かの沖縄に行ってきました笑
今回は初めて本格的なマリンスポーツをしちゃいましたよ

なんかでかいヘルメットかぶって海底を歩きつつ、魚に餌をあげました

その魚の餌っていうのが魚肉ソーセージなんですけどね笑

外の天気は激悪でしたけど海の中はとっても綺麗でした

そして
もうかなり文字打つのに疲れてきたというダメダメっぷり笑

髪がねー…相当伸びてきちゃっていい加減切りたくなってきました
腰まで伸びちゃったもんねー
ここまで伸ばしたのに切るのももったいない感じはあるけど、毛先は傷んでるし重くてたまらんのです
来月コンサート終わったらバッサリ切ってやろうかと!!

って、言ったらバイトの子が
髪売れそうですやん
と言ってきたわ笑

んー、どこまで思い切れるかな笑
まぁ売ることはないだろうけど




| - | 15:57 | comments(0) | - |